SSブログ

ベタ子 [乗馬記録]

べたーでいず
乗馬祭以来のレッスン。
久々の選定。

馬房から出てきたは良いがべたべた懐くベターデイズ(笑)
馬装しても懐く(笑)
これは噂に聞く動かないパターンでは?とりあえず、レッスン。
って云うか重いっス!ベターデイズ
この状態は、よく馬変更してるイメージが(笑)

脚にはちょっと反応する。鞭にも少々。
跳ねる気配はなし。
左姿勢は取りにくい。
というのが最初のイメージ!

結果的には納得いかない騎乗となりました。
レッスン終盤は駄々をこねる始末。
「ふぅ~」とため息をついていたら「clownさんそこでやめちゃいけません。」とM田指導員のご指摘。
そりゃそうですよね。わがまま許したら癖になりますからね。
って事で服従するまで鞭と舌鼓と脚を徐々に強めて行き、徹底的に動かしてみました。

右の駈歩以外は至って普通に動く。
横運動もまぁ・・・・・ねっ!

右の駈歩は騎乗者が左に乗る癖があるので右が出ない。
出たとしても騎乗者のバランスが真ん中に戻ると駈歩を止めてしまう。
人の左右のバランス修正は今、課題のひとつで、現在練習中。とはいえ残念な結果。

ということは、ベターデイズはかなり騎乗者のバランスにうるさいといえる。
しっかり真ん中にいないと動かない。という事になりそうですね。

一緒にいた皆様に大変ご迷惑をおかけした騎乗でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。