SSブログ

乗馬祭 [乗馬記録]

GW恒例の部内競技〜乗馬祭〜
3課目Bに初参戦前日に雨が降りやる気なし。
経路も覚える気なし。

ところが当日快晴。馬場良好。
慌てて経路を覚える始末(笑)

3課目B〜ラファエル〜
目標は経路を間違えずになぞる。と言う所から。
乗った瞬間、元気良すぎ!!
待機馬場でラファエルの頭の位置とブレーキと扶助の強さを確認。
約束事を入念に。
前はそんなに強くなく乗りやすい状況。

人馬ともに20×60の馬場が初なのでジャッジ席前などを入念に通過。

経路としては僕らしい?慎重に回りつつ最後にオチが付く。と言う感じ。
まぁ、出来る事出来ない事が少し見えたかな。
シンプルチェンジは難しいね。
特に苦手なのは図形だとわかりました。←その後、リスペクトしてる方からアドバイスを頂いたのであとは練習あるのみ。

オチはやっぱり最後の駈歩で反対手前で発進。直したけどやっぱりそんなオチ。

お祭りだから楽しければ良し?(笑)
目標も達成したし今回は大成功。
誰か「ラファエル」乗ってくれないかなぁ〜♪

またいつか3課目Bに出よ〜っと。
次は着眼点を考慮しながらね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ちゃっぴい

お疲れさまでした。
3Bデビュー戦にしては上出来ではないですか。

またいつか??
来月もありますよ。(笑)

by ちゃっぴい (2012-05-07 17:02) 

clown

お疲れ様でした。
確かに上出来だったと思います。

来月?
ん〜、レッスンの内容具合によります。
それと、次のパートナーが決まらないと出られませんね♪
by clown (2012-05-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
木更津アウトレットへ金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。